バルサ、コパ8強進出もネイマールが負傷

2014年01月17日(Fri)8時06分配信


Tags: , , , ,

シャビは公式戦700試合出場達成 ソシエダも準々決勝へ
シャビは公式戦700試合出場達成 ソシエダも準々決勝へ【写真:goal.com】

16日に行われたコパ・デル・レイ5回戦セカンドレグ、ヘタフェ対バルセロナの一戦は、アウェーのバルセロナが2-0で勝利した。この結果、バルセロナは2戦合計スコアを6-0として、準々決勝進出を決定している。

バルサはメッシが戦列に復帰して以来初めて先発に名を連ねた。ネイマールもコンディションを万全に戻してスターティングメンバーに入ったが、29分にアクシデント。左サイドを突破してクロスを上げようとしたブラジル代表FWは、足首を痛めてピッチに倒れ込み、直後にアレクシスとの交代を余儀なくされている。

思わぬ事態に遭遇したバルサだが、集中力が途切れることはなかった。44分、テージョのクロスにメッシが合わせ、ネットを揺らす。本来のパフォーマンスを取り戻したメッシは、63分にも加点。中央をドリブルで突破し、ヘタフェ守備陣を切り裂いてシュートを沈めた。

バルサは70分、セスクに代えてシャビを投入する。バルサの副主将は、この試合で公式戦700試合出場を達成している。2点のリードをそのまま守り切ったバルサは、敵地でも完勝。8強に駒を進め、すでにラウンド突破を決めていたレバンテと対戦する。

同日に行われたそのほかの試合、ビジャレアル対レアル・ソシエダの一戦は、アウェーのソシエダが1-0で勝利を収めた。この結果、2戦合計スコアを1-0としたソシエダがベスト8に進出している。

先週末に行われたリーグ戦ではビジャレアルに1-5と大敗したソシエダだが、この試合でリベンジを果たした。32分にハビ・ロスのゴールで先制すると、3ボランチが巧く機能してビジャレアル攻撃陣に仕事をさせず、突破を決定した。ソシエダの準々決勝の対戦相手は、セビージャとアルメリアの1部勢を次々に撃破してきた2部B(3部)所属のラシン・サンタンデールとなる。

Goal.com

新着記事

FChan TV

↑top