フットボールチャンネル

700試合出場達成のシャビ 「すごくスペシャル」

text by

メッシの2ゴールにも満足
メッシの2ゴールにも満足【写真:goal.com】

バルセロナは16日、コパ・デル・レイ5回戦セカンドレグでヘタフェと対戦し、敵地で2ー0と勝利した。2戦合計スコアを6ー0としたバルセロナは、ベスト8進出を決めている。MFシャビは、自身のバルセロナでの公式戦700試合出場に満足の様子だ。

シャビは後半途中からピッチに立った。試合後、『TV3』で次のように話している。

「すごくスペシャルな試合だ。まだ重要な選手だと感じている。僕はハッピーだし、まだプレーを続ける。これ以上のことは求められないね」

「みんながうまくやっている。誰がプレーするかに関係なく、レベルを保つことができているよ。僕たちは楽しんでいて、それは大事なことだね」

この試合で2点を決めたのは、先発でプレーしたFWリオネル・メッシだった。

「彼はアルゼンチンですごくよくやっていた。彼はとても満足している。元通りの彼に戻ってきているね」

負傷交代したFWネイマールについてもコメントしている。

「深刻ではないと思う。でも、検査の結果を待ってみないと分からないね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top