フットボールチャンネル

メッシ:「徐々に試合勘を取り戻していく」

text by

ネイマールの軽傷を願う
ネイマールの軽傷を願う【写真:goal.com】

バルセロナFWリオネル・メッシは、16日のコパ・デル・レイ5回戦セカンドレグのヘタフェ戦で先発に復帰した。2ゴールを挙げてチームを勝利に導いた同選手は、徐々に試合勘を取り戻して行きたいと話している。

昨年11月以来、2カ月ぶりにスタメンに名を連ねたメッシは、前半終了間際に先制点を挙げると、63分に追加点を決めた。試合後、メッシは次のように話している。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「もっとピッチでプレーすることが必要だ。足りないのはそれだけだよ。少しずつ出場時間数を増やしていく考えだ。今日の試合は良いチャンスだった。大きなアドバンテージでこの試合を迎えることができたからね」

「どの試合もそうであるように、この試合も簡単にはいかないと分かっていた。彼らにチャンスを与えてはいけなかったんだ。そして僕らはとても真剣な試合をした」

FWネイマールが負傷したことについては、このように述べている。

「ネイマールに起きたことは残念だ。長い離脱にならないことを願っている。僕らには彼が必要なんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top