フットボールチャンネル

コンパニ:「シティはいつか4冠を達成できる」

text by

今季もチャンスを残す
今季もチャンスを残す【写真:goal.com】

マンチェスター・シティDFヴァンサン・コンパニは、シティは遅かれ早かれ「4冠」を達成することができると自信を見せている。

今季はイングランドで唯一4冠の可能性を残しているシティ。チャンピオンズリーグで決勝トーナメント進出を果たし、プレミアリーグで上位争いを繰り広げているのに加えて、FAカップとキャピタル・ワン・カップでも勝ち残っている。

今シーズンに4冠が達成できなかったとしても、いつかは可能だとコンパニは主張している。イギリス複数メディアが同選手のコメントを伝えた。

「いつ起こるのかを今約束することはできないけど、いつかは起こるはずだ。今はそれをやるための選手として僕らが選ばれている。僕らでなければ、別の選手たちがやってくれるだろう。クラブは間違いなく、可能なタイトルすべてを勝ち取ることを目標にしているよ」

コンパニはまた、今シーズンからチームを率いているマヌエル・ペジェグリーニ監督の攻撃的な指揮をたたえた。

「彼はとても攻撃的な意識を持っている。それは僕らの結果や、戦い方を通して示されていると思う。ここまでのプレミアリーグで、僕らは一番見たいと思われるチームの一つだったはずだ」

首位アーセナルを1ポイント差で追う2位のシティは、18日にプレミアリーグ第22節の試合でカーディフ・シティと対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top