フットボールチャンネル

カソルラ2発、アーセナル5連勝

text by

フラムに2ー0
フラムに2ー0【写真:goal.com】

18日に行われたプレミアリーグ第22節、アーセナル対フラムの一戦は、2ー0でホームのアーセナルが勝利した。

序盤はホームのアーセナルがフラムを圧倒する。4分にはエジルがペナルティーエリア右からシュートを放ち、これがGKの横を抜けた。しかし、戻ってきたDFにクリアされてゴールにはならない。

アーセナルの猛攻に耐えたフラムは26分、クロスボールのこぼれ球をシドウェルがボレーで叩いたが、強烈なミドルシュートはシュチェスニーに止められ、こちらもゴールにならない。

押し込みながらもゴールが奪えないアーセナルは嫌な流れになりかけるが、57分にカソルラが待望の先制点を挙げた。左サイドでボールを持ったカソルラは中央に向かってドリブル。パスを受けたジルーがペナルティーエリア左にダイレクトではたくと、ウィルシャーが折り返し、中央に走り込んだカソルラが滑り込んで決めた。

アーセナルは一気に勝負を決める。先制から5分後、再びカソルラがペナルティーエリア手前からゴールを挙げ、アーセナルのリードは2点となった。

先制されるまで粘り強く守っていたフラムだが、敵地での2点ビハインドはあまりに重く、最後までゴールを決めることはできない。

試合はアーセナルが2ー0で勝利を収め、首位の座をキープしている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top