フットボールチャンネル

フィオレンティーナ、アンデルソン加入を正式発表

text by

「自分の選択に満足している」 古巣には感謝
「自分の選択に満足している」 古巣には感謝【写真:goal.com】

フィオレンティーナは18日、クラブの公式ウェブサイトで、マンチェスター・ユナイテッドからMFアンデルソン(25)を獲得したことを正式に発表した。レンタルでの加入となる。

ユナイテッドで出場機会を失っていたアンデルソンは、すでにフィレンツェ入りしてメディカルチェックを受けていた。テストを無事クリアし、フィオレンティーナ加入が決まっている。

19日のセリエA第19節カターニア戦ではまだ招集外のアンデルソンだが、チームとの練習にはすでに参加。クラブの公式チャンネルで、同選手は次のように語った。

「初練習はうまくいった。チームもスタッフも、僕がうまく溶け込めるようにしてくれたよ。みんながやってくれたことに感謝している」

「自分の選択にはとても満足しているよ。僕はユナイテッドのようなビッグクラブから来た。僕はあそこに7年いて、とても良かった。たくさん友人もできた。でも、今は変えるタイミングだったんだ。サー・アレックス・ファーガソン? 僕の最初の監督で、すべてを教えてくれた。サッカー界で出会った中で最も重要な人だったよ。僕のためにしてくれたことすべてに感謝している」

アンデルソンはポジションの希望はないとし、昨季チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に迫ったフィオレンティーナに貢献したいと意気込みを表した。

「ポジション? どこがいいということはない。僕はチームメート、監督を助けたいだけだ。そしてベストを尽くしたい。昨季、フィオレンティーナがミランとわずか勝ち点2差でCL出場に迫ったことを知っている。今年もCL出場権を争っているところだ。僕も貢献したい」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top