モンペリエMFが夏にニューカッスル加入へ

2014年01月21日(Tue)10時32分配信


Tags: , , , ,

カベラ移籍合意をモンペリエ会長が明かす
カベラ移籍合意をモンペリエ会長が明かす【写真:goal.com】

ニューカッスルはモンペリエMFレミ・カベラ(23)を獲得することが合意に達したようだ。だが当初予想された1月の加入ではなく、夏の移籍市場での加入になると見られる。

2011-12シーズンのモンペリエのリーグアン初制覇に貢献するなど、主力選手として活躍を続けてきたカベラには、アーセナルやマンチェスター・ユナイテッドも目をつけていると噂されていた。本人もイングランドへの移籍に乗り気な様子を見せていたが、移籍先はニューカッスルに決定することになりそうだ。

モンペリエのローラン・ニコラン会長は、フランス『ミディ・リーブル』でニューカッスルとの合意を明かしている。

「我々はニューカッスル首脳陣と合意に達した。内容を明かすつもりはないが、レミが6月以前にチームを離れるという話ではないことは確かだ」

今季はリーグアンで下位に低迷しているモンペリエ。カベラは今季がモンペリエでの最後のシーズンになることを認めながらも、「モンペリエが2部に落ちた状態で離れたくはない」とシーズン後半戦でのリーグアン残留に向けた奮闘を誓っている。

Goal.com

新着記事

↑top