フットボールチャンネル

ヨベティッチ、ウェスト・ハム戦で途中出場か?

text by

指揮官は先発での起用を否定
指揮官は先発での起用を否定【写真:goal.com】

ケガからの復帰が目前に迫るマンチェスター・シティFWステファン・ヨベティッチだが、マヌエル・ペジェグリーニ監督は起用に慎重な姿勢を見せている。

昨年の夏にフィオレンティーナからシティに加入したヨベティッチは、ハムストリングの負傷で離脱を強いられているが、順調に回復しており復帰間近と伝えられている。

シティは、21日に行われるキャピタル・ワン・カップ準決勝セカンドレグでウェスト・ハムと敵地で対戦。ファーストレグを6-0で勝利していることもあり、ヨベティッチを起用するチャンスと見られているが、指揮官は先発での起用を否定している。

ペジェグリーニ監督のコメントを、イギリス『デイリー・メール』は、以下のように伝えている。

「ステファンにとっては、復帰するチャンスだろうね。だけど、彼が先発で出場したり、90分間通してプレーしたりすることはないと思っている。もちろん、彼は失望することになるだろうけどね。彼はフィオレンティーナで非常に重要な選手だった。そして、彼がシティで非常に重要な選手になっていくと、私は今でも信じているよ」

「ケガをしてプレーできないのはつらいことだよ。だけど、彼は100パーセントのコンディションに持っていけると分かっているだろう。ここに来た理由をプレーで証明していくよ。これからの3カ月は、多くの試合でプレーすることになる。我々が望んでいた選手に彼はなることができるよ。私はステファンを信じているんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top