フットボールチャンネル

G・ネビル氏:「マタはユナイテッドに適応できない」

text by

チームの哲学に合わないと主張
チームの哲学に合わないと主張【写真:goal.com】

現役時代にマンチェスター・ユナイテッドのDFとして活躍したギャリ―・ネビル氏が、同クラブのチェルシーMFフアン・マタ獲得報道について触れた。

マタ獲得を実現するために、移籍金3700ポンドを用意していると報じられるユナイテッド。しかしながらG・ネビル氏は、スペイン代表MFが古巣に適応できる選手ではないとの見解を示している。

「マタを獲得したとして、どこでプレーさせるんだ? ユナイテッドの前線には(FWウェイン・)ルーニー、(FWロビン・)ファン・ペルシがいる。3700万ポンドを支払うと話されているが、本当に大金だと思う。彼がユナイテッドの哲学に適応できるかと問われれば、ノーと答えるよ」

「マタをピッチに立たせるなら、デイビッド・モイーズはユナイテッドの哲学を変えなければならない。彼はおそらくそう考えているのだろう。ピッチ中央に3選手を配置するなどしてね。だけどマタの起用ポジションについて、僕は疑問を持ち続けるだろう」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top