フットボールチャンネル

セリエA 10年前

「何が起きたのかわからない」「CLでの躍進がモチベーションになる」。敗戦に落ち込むカカ、気持ちは既にCLか

text by 編集部 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

「重要な試合があるとこのチームはモチベーションが変わってくる」

 ミラン移籍前のCSKAモスクワで本田は今季欧州チャンピオンズリーグに出場しているために、本田は出られないが、2月20日にスペイン強豪アトレティコ・マドリーとの欧州CL決勝トーナメント初戦を迎える。セリエA11位である苦境をふまえると、チャンピオンズリーグにより注力すべきなのだろうか。

「アトレティコとは50%の前進のチャンスがある。ここから始めよう。重要な試合があるとこのチームはモチベーションが変わってくる。前進する希望を持つために、練習しなければならない。

 今季のチームは巧くいっていない。しかし、未来への希望はある。アトレティコ戦は0-0から始めることができる。どこを修正しなければならないかは分かっている。

 アトレティコはとても巧くいっている。シメオネ監督の仕事も分かっている。チャンピオンズリーグで躍進することが、今シーズンの満足を得るためのひとつのモチベーションになる」と語った。

【了】

関連リンク

本田圭佑と香川真司 日本代表の核となる二つの個性
本田圭佑が子供たちに伝えたいこと

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top