フットボールチャンネル

補強は順調も…今季のユニフォームがダサいと話題のヴィッセル

text by 編集部

胸スポンサーの楽天を一文字で表したユニフォーム

 昨シーズン、これまで「楽天」と漢字表記だったものを「Rakuten」に改め、そして今シーズンは「R」の一文字に変更したのだ。これにはサポーターもびっくりしたようで、クラブの事業本部長のブログにはユニフォームに関するコメントが寄せられた。そして事業本部長はそのコメントにひとつずつ返信している。

 ネット上では

「ポケモンのR団かと思ったわ」

「楽天さんお願いします、去年のアルファベットロゴに変えてください。今からすぐ変えてください」

「止める人間おらんかったんかよ…」

 といった意見が寄せられた一方で、

「昔、発表会で着てたのと変わった事もあったし今回も…」

 とデザイン変更に望みをかける書き込みもあった。

 セレッソ大阪からMFシンプリシオ、横浜F・マリノスからFWマルキーニョスを獲得するなど、オフに積極的な動きを見せた神戸。攻めの姿勢はユニフォームまで及んだ格好だが、ユニフォームのデザインは2月に正式発表される。

【了】

関連リンク

ワンランク上のJリーグ観戦術
サポーターの声援は選手に届いているか?

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top