フットボールチャンネル

A・コール氏:「マタ獲得は強力な後押し」

text by

ルーニーの移籍は否定的
ルーニーの移籍は否定的【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドのレジェンド、アンディ・コール氏は、チェルシーFWフアン・マタなら、ユナイテッドでの活躍も可能だと見ているようだ。

チェルシーでの出場機会を失っているマタは、冬の移籍が噂されておりユナイテッドが約3700万ポンド(約64億円)のオファーを準備しているとも伝えられている。

A・コール氏は、イギリス『スカイ・スポーツ』に、以下のようにコメントした。

「マタは2年続けてチェルシーの年間最優秀選手に選ばれているんだよ。だから、彼がチームの一員として入っていないことが非常に不思議に感じるんだ。ジョゼ・モウリーニョは、彼を外す決断を下したが、もしマタがユナイテッドに来ることになったら、彼はユナイテッドにとってファンタスティックな選手になるだろう」

「マタの獲得は、ユナイテッドにとって強力な後押しになる。昨年の移籍市場で大きな補強を行わなかったので、ファンは大きく失望していたからね。今季のリーグ戦でタイトル獲得はできないだろうが、来季に向けて大きな刺激になると思う」

また、移籍が噂されるFWウェイン・ルーニーについては、以下のようにコメントした。

「もし、ルーニーが移籍したら、本当に驚くだろうね。チェルシーに移籍するなんて想像できないよ。マタとのトレードとかもね。ルーニーはユナイテッドにとって、きわめて重要な選手だよ。今だけでなく、これからもね。ユナイテッドの全員が彼の残留を望んでいる」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top