ハットトリックのテージョ、メッシに感謝

2014年01月23日(Thu)21時19分配信


Tags: , , , ,

「彼とのプレーはスペクタクル」
「彼とのプレーはスペクタクル」【写真:goal.com】

バルセロナFWクリスティアン・テージョは、チームメートのFWリオネル・メッシと共にプレーすることは「スペクタクル」だと喜びを表している。

バルセロナは、22日のコパ・デル・レイ準々決勝ファーストレグ、敵地でレバンテに4-1と大勝。この試合で久々の先発出場を果たしたテージョは、メッシの3アシストから3得点を記録してチームの勝利に貢献している。

テージョは試合後、次のように話している。スペイン『マルカ』がコメントを伝えた。

「本当にメッシに感謝しなければいけないね。僕をフリーでGKと1対1にしてくれた。彼のような選手がチームにいることはスペクタクルだよ」

テージョはレバンテ相手に苦戦したことを認めながら、逆転勝利を手にした満足感を示している。

「僕たちは前半からうまく試合に入れていたけれど、失点したことで調子を崩してしまった。チャンスはあったけれど、それを形にすることができなかった。後半はそのチャンスを生かすことができたよ」

「簡単な試合じゃなかった。監督が僕たちを信頼してくれた。僕はチャンスをもらえるように、そしてそれを生かせるように毎日トレーニングしている」

Goal.com

新着記事

↑top