フットボールチャンネル

ユナイテッド、マタの移籍完了を発表

text by

移籍金は3710万ポンド
移籍金は3710万ポンド【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは25日、FWフアン・マタ(25)の加入を発表した。移籍金は3710万ポンドで、クラブレコードとなっている。

ユナイテッドとチェルシーは、24日にマタの移籍がクラブ間で合意に達したことを発表していた。マタはユナイテッドのメディカルチェックを無事に終えて、契約書へのサインを済ませている。

クラブの公式サイトで、マタのコメントが紹介された。

「ユナイテッドに加入して、わくわくしている。僕はチェルシーで楽しい時間を過ごした。でも、新しいチャレンジをするときがきたんだ。ユナイテッドは僕にとってパーフェクトな場所で、このクラブのこれからの歴史の一部になれる機会に興奮している」

「チェルシーはトップクラブで、僕の友人もたくさんいるけど、マンチェスター・ユナイテッドに加わるチャンスを拒絶することはできなかった」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top