フットボールチャンネル

オスカル弾で勝利のチェルシー、モウはシティとの対戦を歓迎

text by

「ベストチームと戦いたい」
「ベストチームと戦いたい」【写真:goal.com】

26日に行われたFAカップ4回戦、チェルシー対ストーク・シティの一戦は、1-0でホームのチェルシーが勝利を収めた。5回戦でマンチェスター・シティと対戦することになったジョゼ・モウリーニョ監督は、厳しい対戦も歓迎だと話している。

チェルシーは27分、MFオスカルが見事な直接FKを決めると、追加点のチャンスを決めることはできなかったが、このリードを逃げ切って勝利。ベスト16に駒を進めた。

試合後、5回戦の組み合わせが決定し、チェルシーはマンチェスター・シティと敵地で対戦することが決まっている。5回戦は2月15、16日に行われ、2月3日のプレミアリーグ第24節でもシティと対戦するチェルシーは、短期間に2度シティと戦うことになった。

モウリーニョ監督は試合後、このように話している。イギリス『BBC』が伝えた。

「それは良いね。今季の我々の優先事項の一つは、改善することだ。そしてそのための最善の道は、難しいことをすることだ。我々にとって良い抽選だよ」

「我々は15日間で2度、ベストチームと戦いたい。我々は彼らのスタジアムで戦いたい。彼らがすべての試合に勝ち、どのチームのことも粉砕してきたスタジアムだ。毎試合で4、5ゴールを挙げてきたスタジアムだ。アーセナルやトッテナム、マンチェスター・ユナイテッドといったチームが相手でもね」

モウリーニョ監督は試合について、パフォーマンスには満足しつつ、追加点を奪えたはずだとも話している。

「我々はとても良いプレーをしていると思う。非常に良い試合をした。1-0というのは、我々がやった試合のクオリティー、いかに我々が支配したかを反映していない」

「(5回戦でシティに)もしも負けたら、ベストチームに負けるということだ。そして負けなければ、ファンタスティックだね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top