フットボールチャンネル

快勝とフンテラール復帰を喜ぶケラー

text by

「いかに重要かが分かっただろう」
「いかに重要かが分かっただろう」【写真:goal.com】

シャルケは26日、ブンデスリーガ第18節でハンブルガーSV(HSV)と対戦し、敵地で3-0と勝利を収めた。イェンス・ケラー監督は結果と内容、さらにFWクラース=ヤン・フンテラールの復帰を喜んでいる。

長期離脱から復帰したフンテラールのゴールで先制したシャルケは、後半にFWジェフェルソン・ファルファンとMFマックス・マイヤーが追加点を奪い、後半戦初戦で快勝した。

ケラー監督は試合後、次のように話している。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「もちろん、すごくうれしいよ。結果だけではなく、チームが見せたプレーもね。我々はやろうとしていたことをしっかりとやった。見事な攻撃をするHSVを試合に入らせなかったね。そして我々はリズムよく、前にプレーできた。それが本当にうまくいったよ」

「フンテラールの復帰はこの上なくうれしいよ。彼が我々にとっていかに重要か、ピッチでいかに存在感があるかが分かったはずだ。彼が決めたあの大事な先制点は完璧だった。満足して家に帰ることができる」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top