フットボールチャンネル

フンテラール:「この瞬間を待っていた」

text by

復帰戦で1ゴール
復帰戦で1ゴール【写真:goal.com】

シャルケは26日に行われたブンデスリーガ第18節でハンブルガーSVと対戦し、敵地で3-0と勝利した。右ひざのじん帯を負傷し離脱していたFWクラース・ヤン・フンテラールは、戦列復帰に喜びをあらわにしている。

シャルケは34分にフンテラールのゴールで先制すると、53分にFWジェフェルソン・ファルファン、56分にMFマックス・マイヤーが加点し快勝した。

試合後フンテラールは、以下のようにコメントしている。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「チームとして素晴らしいプレーができた。そして、試合を支配し果敢なチャレンジをすることができた。先制ゴールはジェフェルソンが最高のボールを入れてくれたので、ただ頭で合わせるだけだったよ。復帰できて満足している。長期離脱から復帰して75分間プレーすることができた。5カ月半もプレーしていなかったんだからね。この瞬間を待っていたよ。この瞬間のためにハードワークをしていたんだ」

勝ったシャルケは勝ち点を31に伸ばし5位に浮上した。来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得となる4位のボルシア・メンヒェングラッドバッハとの勝ち点差は2に縮まっている。

「CLの出場権を獲得できる順位に浮上したい。今日の勝利ではまだ十分ではないんだ。次の試合でも勝利が必要になる。まだ順位は5位だけど、僕らならできると分かっているよ」

シャルケは来月1日に行われるブンデスリーガ第19節で、6位のヴォルフスブルクとホームで対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top