フットボールチャンネル

マタ、ユナイテッドでの背番号は8に

text by

「7番は神話的なもの」
「7番は神話的なもの」【写真:goal.com】

この冬の移籍市場でチェルシーからマンチェスター・ユナイテッドに加入したMFフアン・マタだが、新天地でつける背番号は8となった。

自身の入団発表で背番号8のユニフォームとともに写真に納まったマタ。噂された背番号7を選択しなかった理由について、次のように述べている。

「8番は偉大な番号だと思う。それにここでは、7番は神話的なものなんだ。デイビッド・モイーズと話し合って、8番が良いと決断を下した。この番号が幸運を与えてくれることを願うよ」

また、ユナイテッドでプレーする意欲を語っている。

「このチームの最も好きな部分は、そのキャラクターなんだ。リーガのクラブがユナイテッドのような順位にいたら、首位を獲得することは困難だろう。だけどユナイテッドはそれを実現できるチームなんだ。このチームは常にタイトルを争っている。悪い時期を乗り越えながらね」

古巣となったチェルシーについても言及している。

「チェルシーで過ごした最初の時期は信じられないもので、対照的にここ6カ月間は難しいものとなった。でも、それにも敬意を表すよ。ジョゼ・モウリーニョは素晴らしい監督だし、チームにはエリートと称される選手たちが揃っている」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top