フットボールチャンネル

補強を諦めないロジャース

text by

「この数日の間に何かを行える」
「この数日の間に何かを行える」【写真:goal.com】

リヴァプールのブレンダン・ロジャース監督は、1月の移籍市場が閉まるまでに補強を行うことは可能だと考えている。

エジプト代表FWモハメド・サラーの獲得に失敗したリヴァプール。ここまで満足の行く補強はできていないが、28日のプレミアリーグ第23節ではエヴァートンとのダービーマッチに4-0と大勝して、首位アーセナルと勝ち点6差で4位につけている。

ロジャース監督は、移籍市場が閉まる31日まで補強のチャンスはあると強調している。

「私はこの数日の間に何かを行えることを願っている。月曜日の公式会見後に、監督がクラブに対して怒っているという見出しのニュースを目にした。それはまったくもって事実じゃない」

「我々はただ選手獲得を望んでいるのではなく、そこには複数の理由がある。移籍市場が閉まるまでに選手を獲得できるように期待している。残りの試合に向けてね」

ロジャース監督は、エヴァートン戦で勝利を収めたことには満足感を表した。

「すべての勝利が重要だよ。私はそう考えている。だけど、直接的なライバルとの試合は特別だね。それは心理的な意味合いで大きな勝利になる。選手に対する自信や信念も強くすることができるね」

「本当に大事な一戦だった。我々はシーズンを通じてトップ4を争うことを証明できていると思う」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top