フットボールチャンネル

P・ジョーンズ:「マタ加入で雰囲気は高まる」

text by

上位進出を確信
上位進出を確信【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドDFフィル・ジョーンズは、チェルシーからの移籍を果たしたFWフアン・マタの加入を歓迎している。

ユナイテッドのクラブレコードとなった移籍金3710万ポンドで加入したマタは、28日のカーディフ戦で早速デビューして2アシスト目を記録。2-0の勝利に貢献している。

P・ジョーンズは、クラブ公式サイトで次のように語っている。

「彼のようなクオリティーを備える選手を獲得することは、選手たちにインパクトを残すよ。彼のボール扱いは本当に巧みだ。彼は選手たちの雰囲気を高めてくれると思う。特に、トレーニングにおいてね」

「僕たちは世界最高のチームの一員なんだということを、彼には示したい。彼はカーディフ戦から合流したけど、うまくやっていた。彼がマンチェスター・ユナイテッドにとって素晴らしい選手で、大きな財産となることを確信している。今後数年、そうなってくれるといいね。彼は、ほかの選手には見えないところにパスコースが見えるんだ。彼がそういう風に続けてくれたら、僕たちが上位に進出できることは間違いない」

また、P・ジョーンズはFWロビン・ファン・ペルシ、ウェイン・ルーニーの復帰を喜んだ。

「(影響があったことは)もちろんだけど、それは言い訳にならない」

「彼らのような資質を備えた選手を失えば、何か代替策を考えなければいけない。僕たちはそれを正しい場所で行えたけれど、自分たちが望む場所ではできなかった。今は彼らが戻ってきてくれて本当にうれしいよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top