フットボールチャンネル

A・ヤング、マタの活躍を確信

text by

「チームには競争がある」
「チームには競争がある」【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドMFアシュリー・ヤングは、FWフアン・マタの活躍を確信しているようだ。

チェルシーから加入したマタは、28日に行われたプレミアリーグ第23節のカーディフ戦でデビューを果たすと、2アシストを記録してチームを2-0の勝利に導いた。

A・ヤングのコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えている。

「フアンの加入に関しては、これからもいろいろと言われていくだろうね。クラブ史上最高額の移籍金で加わったんだからね。だけど、彼はユナイテッドで何年もプレーしているような感じだったよ。初めての試合だったけど、すぐにチームに溶け込んでいた。彼はチームに特別なものをもたらすだろう」

今後は厳しいポジション争いが待ち受けていると感じているようだ。

「毎週素晴らしいパフォーマンスをしなければならない。チームには多くの選手がいるので、ローテーションもすることができる。良いプレーをして、アシストとゴールを挙げていれば、監督に起用されるよ。チームには競争があるので、練習や試合で良いプレーを見せ続けていくことが、チームに残る唯一の手段なんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top