フットボールチャンネル

ニュルンベルク、U-21スペイン代表MFを獲得

text by

クリスタル・パレスからホセ・カンパーニャをレンタル
クリスタル・パレスからホセ・カンパーニャをレンタル【写真:goal.com】

ニュルンベルクは移籍市場終了間際に、クリスタル・パレスからMFホセ・カンパーニャ(20)を獲得した。買い取りオプション付きのレンタル移籍をクラブが31日に発表している。

2017年までクリスタル・パレスとの契約を残すカンパーニャは、ニュルンベルクに今シーズン終了までレンタルされる。ニュルンベルクはシーズン終了後に完全移籍で獲得に動く権利を付けた。

ニュルンベルクのマーティン・バーダーSD(スポーツディレクター)は、カンパーニャの獲得について次のようにコメントしている。

「カンパーニャを、特にスペイン・ユースの代表試合で定期的に見てきたんだ。彼は中盤で複数のポジションでプレーできる。この冬に彼を獲得するチャンスが訪れた。彼のようなクオリティーが高いプレーヤーを逃すわけにはいかなかったね」

カンパーニャは昨年の夏にセビージャからクリスタル・パレスに移籍したばかり。これまでスペインの各年代の代表に選ばれてきたMFだが、プレミアリーグでの出場数は6試合にとどまっていた。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top