キャリック復帰へ、ナニはさらに数週間の離脱

2014年02月01日(Sat)16時01分配信


Tags: , , , , ,

ファーディナンドは練習に復帰
ファーディナンドは練習に復帰【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは1日に行われるプレミアリーグ第24節で、ストーク・シティと敵地で対戦する。試合を控えたデイビッド・モイーズ監督は、負傷離脱していたMFマイケル・キャリックの復帰が近いことを明らかにしている。

キャリックは先月22日に行われたキャピタル・ワン・カップ準決勝セカンドレグのサンダーランド戦に先発し、延長前半に足首を痛めて途中交代を余儀なくされた。

モイーズ監督のコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えている。

「キャリックの足首は回復しているよ。土曜日の試合で復帰できるかもしれない。回復しているし練習にも加わっている。起用を決断をする前に、彼の状態はチェックする必要があるけどね」

先月5日に行われたFAカップ3回戦のスウォンジー・シティ戦でひざを負傷したDFリオ・ファーディナンドにも触れている。

「リオはチーム練習に復帰した。プレーできる状態になったら、これからも状況に応じて、起用していきたい。彼はシーズンの前半戦でチームに大きく貢献してきたからね。センターバックでのポジション争いはあるけど、彼はチームのベテラン選手として非常に評価されている」

一方、復帰が近いと伝えられていたMFナニだが、復帰まではさらに数週間かかるようだ。

「ナニのハムストリングは悪い状況だ。復帰は近づいているものの、1カ月はかかるだろう」

Goal.com

新着記事

↑top