フットボールチャンネル

マンUモイーズ監督、ヤヌザイは「クラブの将来」。マタ加入で更なる成長に期待

text by 編集部 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

マンUモイーズ監督、ヤヌザイは「クラブの将来」。マタ加入で更なる成長に期待
マンチェスター・ユナイテッドMFアドナン・ヤヌザイ【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

 マンチェスター・ユナイテッドのディビット・モイーズ監督は、MFアドナン・ヤヌザイが「クラブの将来」であると語った。英紙「ロンドン・イブニング・スタンダード」が伝えている。

 18歳のヤヌザイは、今季トップチームに定着。しかし、FWウェイン・ルーニーとFWロビン・ファン・ペルシーの負傷によって、想像よりも急速に注目を集めている。

 モイーズ監督は「彼はクラブの将来だ。ビッグゲームでもプレーできることを証明した」と、ヤヌザイの貢献を喜んだ。

 さらに、MFフアン・マタの獲得はヤヌザイの負担を軽減させるものだと認めている。モイーズ監督は「ヤヌザイを予定より多くの試合で起用した。彼にかかるプレッシャーを軽減させなければならない」と語った。

 ヤヌザイは、昨年10月に5年の契約延長にサイン。父親は「彼が代表国を選択する前に、クラブでの将来を整理したかった」と、未だ代表国を選択していない理由を語った。

 出身国のベルギーは、ブラジルW杯での招集に関心があるとのこと。しかし、ヤヌザイと父親は、あと2年半マンUでプレーすることで資格を得られるイングランド代表としてプレーすることを示唆している。

【了】

関連リンク

マンチェスター・ユナイテッドクロニクル

KANZENからのお知らせ

scroll top