フットボールチャンネル

サウサンプトンのイングランド代表トリオ、ホジソン監督も高く評価

text by 編集部 photo by Getty Images

サウサンプトンのイングランド代表トリオ、ホジソン監督も高く評価
イングランド代表ロイ・ホジソン監督【写真:Getty Images】

 サウサンプトンは、1日に行われたプレミアリーグ第24節フラム戦を3-0と快勝。この試合で得点を決めたMFアダム・ララーナ、FWリッキー・ランバート、FWジェイ・ロドリゲスの3選手をイングランド代表ロイ・ホジソン監督が高く評価している。「ロイター通信」が伝えている。

 ホジソン監督が視察したこの試合で、イングランド代表トリオは11分間で3得点を決める活躍を見せた。

 ランバートは、クラブ公式サイトで「継続して共にプレーすることで、互いの良さを引き出せている」と、3人の連係の良さを強調した。

 サウサンプトンのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は「彼らがホジソンのチームの一員にならない理由が無い」と話し、「3人がブラジルへ行くために、良いプレーを見せることは重要だった」と、活躍を喜んだ。

 ロドリゲスは、昨年11月にウェンブリーで行われたチリとの親善試合でデビュー。ララーナもこの試合でデビューし、ドイツ戦を含め2キャップを記録。

 ランバートは、同8月の行われたスコットランドとの親善試合でデビューし、決勝点も記録。以来、4試合に出場し2得点を挙げている。

 才能ある3選手の出現は、ホジソン監督を喜ばせている。彼ら3人をブラジルへ連れて行く決断を下すため、今後も注目していくという。

【了】

関連リンク

公式戦3戦連続フル出場、無失点に貢献の吉田麻也に現地は高評価

KANZENからのお知らせ

scroll top