フットボールチャンネル

チェルシー、マンC撃破の立役者はマッサージ師

text by 編集部 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

チェルシー、マンC撃破の立役者はマッサージ師
ジョゼ・モウリーニョ監督(チェルシー)【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

 チェルシーは、3日に行われた敵地でのプレミアリーグ第24節マンチェスター・シティ戦に1-0で勝利。ジョゼ・モウリーニョ監督は、この勝利はチームのマッサージ師であるビリー・マカロック氏のおかげだと語った。「ロイター通信」が4日付で伝えている。

 マンチェスター・シティのホーム無敗記録を途絶えさせたモウリーニョ監督の戦術プランは広く称賛された。

 しかし、モウリーニョ監督自身は、試合前に選手たちの前で激励演説を行ったマカロック氏を称賛している。

「私が最後に選手に話をしたのは正午だった。試合前、彼は叫んでいたよ。本当にファンタスティックだった。私はあまり理解できなかったが、選手は理解し拍手を送っていた」と語った。

 気の利いた話をすることで有名なマカロック氏は、2001年にチェルシーに加入。選手たちから愛され、スタンフォード・ブリッジのロッカールームでのエンターテインメントは、クラブに欠かせないものとなっているという。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top