J2湘南FW古橋、古巣HONDA FCに復帰

2014年02月05日(Wed)18時57分配信


Tags: , , , , ,

J2湘南FW古橋、古巣HONDA FCに復帰
HONDA FC公式ホームページより

 J2の湘南ベルマーレは5日、FW古橋達弥(33)がJFLのHONDA FCへ移籍することを発表した。古橋にとっては04年以来の古巣復帰となる。

 古橋は、磐田東高校から99年に本田技研(現HONDA FC)に入団。00年~03年まで4年連続JFLベストイレブンに選出。03年には31得点で得点王を獲得する活躍を見せて、04年途中にJ1のセレッソ大阪に移籍。05年にはJリーグベストイレブンに選出されるなど、中心選手として活躍。

 09年に移籍したモンテディオ山形を経て、12年にJ2の湘南ベルマーレに加入。35試合に出場しJ1昇格に貢献するも、昨季は負傷もあって7試合の出場に終わり、契約満了となっていた。

 移籍に関して、湘南ベルマーレの公式サイトから「この度HONDA FCに移籍することになりました。2年間ベルマーレに在籍させていただき、いろいろな経験をすることができました。ベルマーレに関わるすべての方に感謝しています。ありがとうございました。

 昨年は大怪我をして、非常に苦しい思いをしましたが、いろいろな方に支えていただき乗り越えることが出来ました。JFLでプレーすることになりますが、サッカーが出来ることに変わりはないので、まずはサッカーが出来ることに感謝して、初心に戻り頑張っていきたいと思います。

 湘南ベルマーレが1年でJ1に復帰することを願っています。」とコメントを発表している。

【了】

新着記事

↑top