フットボールチャンネル

ファルカオ、W杯出場に光。ラニエリ監督が奇跡の回復ぶりを明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

ファルカオ、W杯出場に光。ラニエリ監督が奇跡の回復ぶりを明かす
コロンビア代表FWラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 モナコのクラウディオ・ラニエリ監督は、膝を負傷したコロンビア代表FWラダメル・ファルカオが順調にリハビリをこなしていることを明かした。懸念されているブラジルW杯への出場にも希望があることを語った。「FIFA」が公式サイトで伝えている。

 ファルカオは、1月22日のフランス杯10回戦4部モンツ戦でタックルを受けた際に左膝十字靭帯を断裂。復帰には少なくとも6ヵ月かかると診断され、W杯出場は絶望的とされていた。

 しかし、ラニエリ監督はパリSG戦の前日会見で「彼は落ち着いている。懸命にリハビリをこなし、予定より早く回復している。彼の膝は翌反応しているよ」と、予想以上の回復ぶりを明かした。

 さらに、ファルカオのW杯出場の可能性を問われた際には「彼はそこにいると思っている」と答えた。

 そして「それは奇跡的なことだ。彼は集中している。今のところ全てうまく行っているし、彼も楽観的だ。しかし、この先2、3ヵ月が非常に重要だろう」と語った。

【了】

関連リンク

サッカー批評 ISSUE66

KANZENからのお知らせ

scroll top