まさかの大敗に激昂。アーセナルファンがリバプールファンを殺害

8日に行われたリバプール対アーセナルの試合後、ケニアのメルにある酒場で殺人事件が起こった。

2014年02月12日(Wed)11時42分配信

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii
Tags: , , , , , ,

まさかの大敗に激昂。アーセナルファンがリバプールファンを殺害
アーセナル公式ホームページ

 8日に行われたリバプール対アーセナルの試合後、ケニアのメルにある酒場で殺人事件が起こった。5-1で歴史的大勝を収め、アーセナルを首位から引きずり落としたリバプールに腹を立てたアーセナルファンが、同じ酒場で同試合をTV観戦していたリバプールファンを刺殺した。10日の英メディアが報じた。

 犯人はリバプールファンを刺した後、酒場の外に置き去りにし、バイクに乗って逃走したという。亡くなったのはアンソニー・ムテイシアさんで、病院に搬送されたが手遅れだった。

 ケニアでは、昨年12月にもマンチェスター・ユナイテッドが今季2度目のリーグ2連敗をニューカッスル戦で喫した直後、ショックを受けたマンチェスター・ユナイテッドファンがビル7階から飛び降り自殺を図ったほか、2009年にはアーセナルファンが首を吊って自殺するという事件が起こった。

 さらに昨年11月には、南アフリカとウガンダのアーセナルファンがそれぞれ、リバプールファンの警官に銃殺、マンチェスター・ユナイテッドファンとの大博打に敗れホームレスになるという事件も起こっている。

【了】

関連リンク

アーセナル敗北でウガンダ人がホームレスに。どういうこと?

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでつぶやく

新着記事

↑top