フットボールチャンネル

宣言通りの無失点、フル出場でチームに貢献した吉田麻也。現地評価は賛否両論

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

「ハルは難しいチームだったが、試合を通して支配できた」

メール(全国大衆紙)=6点(平均点)

――サウサンプトン、マウリシオ・ポチェッティーノ監督

「我々の勝利は値したものだったし、見事に奮闘した選手たちを称賛したい。ハルは難しいチームだったが、試合を通して支配できた。

 我々は試合を支配し、好機も量産し、我々のプレースタイルで得点した。一方で我々はいい守備も見せた。全体的に見ても、我々は自分たちのプレーに満足している。

 順位を上げた事は重要なことだし、我々は今後も一試合一試合、前向きな結果を築き、勝ち点を積み重ねていき、できるだけ高い順位でシーズンを終えたい」

 サウサンプトンの次なる試合は15日に敵地で行われるFA杯5回戦(16強)のサンダーランド戦。今後も吉田の連続出場記録とチームの無敗記録更新に期待がかかるが、センターバックで相方を組むジョゼ・フォンテがゴールと共にチームを引っ張っているだけに、吉田には定位置確保のためにもプラスアルファのアピールが求められる。

【了】

関連リンク

吉田麻也、自分自身を磨き上げた「大人のフットボーラー」

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top