フットボールチャンネル

フィギュアスケート・羽生結弦選手、金メダル獲得にベガルタ仙台サポーターも歓喜

text by 編集部

「羽生くんをベガルタ名誉サポに!」

 というのも、実は羽生選手は仙台市出身。しかもベガルタ仙台のホームスタジアムであるユアスタがある仙台市泉区七北田出身。まさにユアスタの近所で生まれ育った人物なのである。

 そんな縁もあり、羽生選手自身もユアスタには二度登場している。

 最初に登場したのは10年11月14日第30節のジュビロ磐田戦。羽生選手が世界ジュニア・チャンピオンになった年で、キックインセレモニーを行っている。

 2度目の登場は、11年5月28日の横浜F・マリノス戦。四大陸選手権で、史上最年少の銀メダルを獲得した年で、上下の仙台ユニフォームを着用し、始球式をしている。

 なおネット上では、横浜F・マリノス戦のハーフタイムコーナーの中継に登場した際の映像が話題になっている。

 画面に登場した羽生選手が挨拶をしている間、イタズラ好きで有名なマスコットキャラクター・ベガッ太くんが背後に立っていたのだ。いつもはピッチリポーターの村林いづみさんにちょっかいを出すベガッ太くんであるが、このときは羽生選手の顔や頭を何度もなで回しているのである。

 動画を見たユーザーからは「ベガッ太くんの手がいやらしい」、「これはセクハラでしょw」とベガッ太くんに賛否両論あるようだが、終始笑顔を崩していなかった羽生選手もさすがであった。

 男子史上初となる金メダルの快挙に、「羽生くんをベガルタ名誉サポに!」の声もあがっている。3度目のユアスタ凱旋があるのか、注目だ。

【了】

関連リンク

サッカーからフィギュアスケートの世界へ。ソチ五輪を目指したイルハンの挑戦を追う

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top