フットボールチャンネル

「野球で言うWBC予選的な位置なのでしょうか?」野球好きサッカー素人のタレントがJリーグ番組のキャスターに。ファンからは疑問

text by 編集部

サッカーファンからは異論が出ている彼女の趣味

 新キャスターの宮崎は、2月21日付けの自身のオフィシャルブログで「皆様にご報告があります。この度、NHK BS1「Jリーグタイム」のキャスターを務めることになりました」と報告し、その決意を述べていた。

 しかしこの発表に、サッカーファンからは異論が続出している。というのも彼女が公式プロフィールに記載している趣味は、「野球観戦・旅・御朱印集め」。とりわけ大の野球好きで、読売ジャイアンツファンであることを公言しているからである。

 2月に更新しているブログでも、プロ野球のキャンプ取材を精力的にこなしている様子を伝えており、そのタイミングでのサッカー番組のキャスター就任である。野球との掛け持ちに、サッカーファンから疑問の声が上がるのも仕方がないところ。

 さらに、過去には自身のツイートで

宮崎瑠依 @ruimiyazaki このオマーン戦というのは…この盛り上がりから察するに…きっと大事な試合なんだと思うんだけど…一体何の試合なの!? 野球で言うWBCの予選的な位置付けなのでしょうか。

 との発言も確認されておる。サッカーファンから好意的に受け止められないのも仕方ないかもしれない。

 新キャスターの宮崎瑠依は、逆風からの開幕戦となりそうだ。

【了】

関連リンク

オフィシャルブログ『「毎日幸せ」ブログ』

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top