フットボールチャンネル

謝罪するまでが一芸。デカモリシが「ケンゴウ」と間違えツイッター炎上

text by 編集部

「憲剛さんにしばかれるから秘密で笑」と口止め

 しかし中村憲剛の名前は、「ケンゴウ」ではなく「ケンゴ」。このベタな名前間違いに、ネット上でのフロンターレサポーターが

「わざとか?」
「真面目に間違えてるとかw憲剛帰ってきたらしばかれるな」

 とざわついたことで、森島本人宛にもツッコミリプライが殺到したのである。

 するとハーフタイムには

「けんごだね…すいません…」
「ただうち間違えただけやからそんなつっこまんでいいのに…笑」
「ほんますいません…」

 と森島もひたすら謝罪。そして勝利した試合後には、「憲剛さんにしばかれるから秘密で笑」と口止めを依頼するなど、サポーターとともに盛り上がっていた。

 ただこのやりとりを試合後に読んだのか、試合に出場していた森谷賢太郎から「ケンゴさん怒ってるよ」とつぶやきとともに、ナイフを持って睨みつける中村憲剛の写真が森島宛に投稿されたのだ。

 これを受けて森島は、チームが帰国した17日の練習後に、「謝罪しました。けどまだ怒ってます…」との言葉とともに、ロッカールームで中村憲剛に土下座する姿を写真つきで投稿。最大限の誠意を見せて、事態は収束した。

 とはいえ、まるでコントのような見事な展開に、ネット上では

「起承転結がしっかりしてるwww」
「仕込みかってくらい綺麗な流れでわろた」
「ボケて謝罪するまでが一つの芸ですね」

 とデカモリシの対応を絶賛。さらに森谷賢太郎や中村憲剛のノリの良さも含め、「日頃からドリルや企画で面白写真を撮ってるのは伊達じゃないな? さすが川崎さんw」と賞賛の声が止まなかった。

 ツイッターでの発言が炎上し謝罪問題となりやすい昨今、実に微笑ましい(オイシイ?)デカモリシの謝罪だった。

【了】

関連リンク

森島康仁 on Twitter
ワンランク上のJリーグ観戦術
サポーターは敵か味方か?

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top