フットボールチャンネル

家族への秘密の電話、趣味の星座占い。アトレティコ躍進の立役者シメオネの知られざる素顔

text by フアン・カサニェス photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

趣味は星座占い

20140510_atr
チェルシーを下してCL決勝へ駒を進めたアトレティコ【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

――あなたの趣味の一つとして、星座占いが挙げられます。星座によってその人間性が理解できるとして、あなたの牡牛座は……。

「内向的、頑固、出たとこ勝負、良い人、見え透いた人間、妄想的……。職業的には、あまり良くないね(笑)」

――チーム内で、ほかの牡牛座の人間は把握していますか?

「(ティボ・)クルトゥワがそうだね。あとは……」

――やはり、ご存知なのですね……。

「もう一人はチアゴ(・メンデス)だね。彼らは私と同じ性格となるが、先に話したことを少し言い換えれば、自分に忠実な人間とも形容できる。情熱を燃やせることにはあきらめずに取り組むことができる。

 が、自ら進んで何かを行わなければ、うまくいくことは決してない。情にもろいという話にも通じるが、自分にとって素晴らしいことにはすべてを出し尽くし、ネガティブと思うことには何もしない」

――プレシーズンの段階で、チームが現在のような歩みを見せることを予想していましたか?

「現在より、もっと良い成果を手にできると常に考えている。今以上の成果を収められると考えながら、懸命に働いているよ。もちろん、我々が取り組んでいるのはフットボールであり、何が起こるのかは分からない。そのことも意識する必要がある」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top