【W杯観戦者必見】24時間のフライト、ブラジル行きは本当に大変か?

2014年05月29日(Thu)15時10分配信

text by 田崎健太 photo Kenta Tazaki , Getty Images
Tags: , , ,

リモワとのコラボレーション

 そして、帰りの経由地は自分へのご褒美でもある。

【W杯観戦者必見】24時間のフライト、ブラジル行きは本当に大変か?
ドイツ製のリモワは丈夫で全く不都合はない【写真:田崎健太】

 数年前もまた、フランクフルトで飛行機を乗り換えて日本へ帰国したことがある。そのとき、フランクフルト空港内のルフトハンザのショップで、リモワのスーツケースを買った。

 ずっと前から欲しかった、リモワとのコラボレーションモデルである。この銀色のスーツケースはすでに、日本国内はもちろん、ブラジル、アメリカ、アラスカ、中国など様々な場所を旅し、ぼくの大事な相棒となった。

 実は今回もスーツケースを買おうかと心が動いた。

 しかし、このドイツ製のリモワは丈夫で全く不都合はない。前に買った同じリモワは15年も使った(サンパウロのホテルで車輪が取れてしまったのだ! 何度も空港で放り投げられたときは、全く問題なかったのに)。

 新しいスーツケースは将来、ドイツに立ち寄るときの楽しみにとっておくことにした。さて、次はいつブラジルへ行くか、である。

航空券の予約はルフトハンザドイツ航空HPまで!

南米への旅行の問い合わせは、株式会社ブラジル旅行社
03-3593-8787まで
HP:http://www.brasil.co.jp/

【了】

関連リンク

ザ・キングファーザー
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
世界のサッカー応援スタイル
【DVD】みてわかるブラジル体操
【DVD】ヴァモス!ブラジル体操

1 2 3

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top