フットボールチャンネル

中国でまた惨事。今度は2人の大学生がW杯の賭けに負け飛び降り自殺

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Getty Images

中国ではW杯開幕1週間で、寝不足による心臓発作で3人の死者が…

 中国紙「南華早報」によると、遼寧省に住む女子大学生が彼氏との賭けに負けて口論となり、深夜3時半にビルの9階から飛び降りた。また、AFP通信は男子学生が賭けで3000ドル(約30万円)負けてビル7階から飛び降り自殺したと伝えた。短期間のうちに2人が亡くなった。

 中国ではW杯開幕1週間で、寝不足による心臓発作で3人の死者を出しており、英紙テレグラフによると、オランダ対スペイン戦後に、かつて国内の社会人リーグでGKとしてプレーしていた51歳男性が死亡。数時間後に行われたチリ対オーストラリア戦後にも蘇州に住む若者が自宅コンピューターの前で亡くなり、翌日には2日連続徹夜した39歳男性がコスタリカ対ウルグアイ戦後に脳幹出血で死亡した

 この他、重慶に住む妊娠中の26歳女性が寝不足と偏食により流産したほか、45歳男性が脳幹出血で重体であるという。

 中国メディアによると、W杯期間中に救急で病院に運び込まれたうちの約40%が寝不足と偏食による急病であるとされ、英医療機関の調べでは、1日6時間未満の睡眠は7~8時間の睡眠に比べて、脳や心臓の発作リスクを4.5倍高めるとされている。

【了】

関連リンク

W杯ハイライト動画、全試合観るならこちら!
ここまでするのか! 中国人がW杯期間中に休職するため偽造診断書を購入
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top