フットボールチャンネル

レバークーゼンのCLプレイオフでの勝利を報じる独大衆紙「新しい夢のペア」

text by 本田千尋 photo by Getty Images

201408021_kiis_getty
先制点を挙げたステファン・キースリンク【写真:Getty Images】

 19日に行なわれた欧州チャンピオンズリーグのプレイオフの1stレグを終えて、レバークーゼンがアウェイでFCコペンハーゲンに3-2のスコアで勝利したことで、20日付の独大衆紙ビルトは「キースリンクとチャルハノール:レバークーゼンの新しい夢のペア」と報じている。

 ビルト紙は「このコンビはチャンピオンズリーグに向けて既に熟している!」として、レバークーゼンが次週に行なわれる2ndレグでも勝利してチャンピオンズリーグのグループステージに4番目のドイツクラブとして参加するのはほぼ確実と見ている。

 同紙がこの試合でピックアップしたのはエースのステファン・キースリンクとハンブルガーSVから14.5ミリオン・ユーロの移籍金で新たに加入したハカン・チャルハノールで、「キースリンクとチャルハノールは新しい夢のペアである!」として、「僕は自分のことをハカンとともに良く理解する。僕たちはピッチ上で互いに探している」というキースリンクが試合後に放送局のSkyに語ったコメントを掲載した。

 また開始からわずか5分のキースリンクの先制弾をアシストしたドナーティへ送ったチャルハノールのボールを「パーフェクト」としている。チャルハノールは42分には3-2となるソンの勝ち越しゴールをアシストした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top