フットボールチャンネル

元バルサのストイチコフ氏、L・エンリケ監督を批判「ローテーションは好まない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141002_stoi_getty
元バルセロナFWのフリスト・ストイチコフ氏【写真:Getty Images】

 元バルセロナFWのフリスト・ストイチコフ氏が1996年から1998年までチームメートだったルイス・エンリケ監督の采配を批判した。スペイン「スポルト」が伝えている。

 ストイチコフ氏は、ルイス・エンリケ監督が取り入れる選手のローテーションについて「私は好まない」と否定。「連勝しているのに選手を替えるのは私の流儀ではない」と、チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節でPSGに敗れたと要因の1つと考えていることを示唆した。

 とは言え、試合結果に関しては論理的な分析も必要だという。

「バルサの試合を観て楽しみもしたが苦しみもした。リーガで普通は無いことだ、敗北と失点の原因を突き止めねばならない。一試合負けたからといって適当に批判するべきではないが、どうして負けたかは分析すべきだ」

 また、今季ボルシアMGから加入してこの試合でデビューしたGKテア・シュテーゲンのミスにも触れた。

「私は常に(クラウディオ)ブラーボがバルセロナで誰もが認めるGKになるだろうと信じている。2失点目のドイツ人GKのミスはとても大きい」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top