フットボールチャンネル

出場機会減少のシャビ「控えに甘んじるつもりはない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141003_xavi_getty
今季出番が少ないバルセロナMFシャビ【写真:Getty Images】

 今季出番が少ないバルセロナMFシャビ・エルナンデスは、控えの選手として満足はしていないものの、チームが第一だと強調した。スペイン複数メディアが伝えている。

「控えに甘んじるつもりはない、僕は出来るだけプレーしてこのシチュエーションを変えたい。だけどチームが第一だし、誰が試合に出るかは監督が判断することだ」

 リーガ、チャンピオンズリーグ(CL)と今季8試合を戦っているバルサだが、シャビがスタメン起用されたのは2試合。90分間プレーしたのはグラナダ戦だけだ。

 途中出場でプレーしたCL第2節・PSG戦の敗因についてはこう語る。
 
「PSGのような相手にミスは致命的だ。セットプレーにしてもボールロストにしてもミスが多すぎた」

 4日に行われるリーガ第7節はアウェイでラージョと戦うが、シャビは敵将パコ・へメス氏を称えた。

「サッカーにとってファンタスティックな監督だ。勇敢で怖気づかない。我々は彼を尊敬しているよ」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top