フットボールチャンネル

シメオネ、敗れるも相手を称賛「バレンシアは偉大なチーム。4位以内に入れる」

text by 編集部 photo by Getty Images

シメオネ、敗れるも相手を称賛「バレンシアは偉大なチーム。4位以内に入れる」
ディエゴ・シメオネ監督【写真:Getty Images】

 リーガ第7節が現地時間4日に行われ、アトレティコ・マドリーはアウェーでバレンシアと対戦して1-3で敗戦を喫した。

 試合開始13分には既に0-3とビハインドとなっていたアトレティコ。シメオネ監督は記者会見でチームが普段犯さないミスをしたと認めた。スペイン複数メディアが伝えた。

――試合は10分で終わってしまいましたか?

「試合は94分続いた。バレンシアはとても強い出だしだった。我々は普段犯さないミスをした、そして彼等はそこを突いた。その後のアトレティは良い試合をしたよ。だからチームの仕事と努力には満足だ、誇りに思う」

――CL戦の疲労が影響したのでしょうか?

「私はいつも相手の成功に価値があると思う。我々にミスを犯させたとても良い10分間だった。我々がPKを決めていたら結果は違っていたかもしれないね」

――マンジュキッチでなくシケイラがPKを蹴った理由は?

「PKキッカーはマンジュキッチだけどシケイラが蹴りたがっていた。キャリアで2回外して、その2回ともアトレティコでのことだ。だからまた蹴るのは難しいだろうね(笑)」

――バレンシアを絶賛していますね。

「彼等はヨーロッパで試合もないし、あのチームならよっぽどヘマをしない限り上位四つにはいるね。リーガが始まった時にも言ったが、バレンシアは偉大なチームだよ」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top