フットボールチャンネル

アンチェロッティ監督、C・ロナウドの2年連続バロンドールを確信「今疑いの余地はない」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンチェロッティ監督、C・ロナウドの2年連続バロンドールを確信「今疑いの余地はない」
カルロ・アンチェロッティ監督【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第7節が現地時間5日に行われ、レアル・マドリーはホームでアスレチック・ビルバオと対戦して5-0で大勝した。カルロ・アンチェロッティ監督は試合後の会見で内容に満足感を見せ、今季3度目のハット・トリックを決めたFWクリスティアーノ・ロナウドは来年もバロンドールの受賞者だろうと述べた。

――完璧な試合

「全員がとても満足しているよ。いつもプレーしたいようにプレーできた。攻守において全てが上手くいった。チーム全体が偉大な試合をした」

――FWガレス・ベイル、FWカリム・ベンゼマ、ロナウドは素晴らしい連係プレーを見せましたね

「3人ともファンタスティックだった。ゴールはロナウドとベンゼマが独り占めしたけどベイルは2アシストで守備にも貢献した。3人共一緒にいることが重要だ。ミッドフィルダーたちも良かった」

――ハメスの役割

「ボールを支配している時の中盤は3人でプレーして、ボール無しの時はベイルがディフェンスで手を貸してくれて4人の中盤になる。ハメスは左側にいる。フィットしてきているし、色々学びたがっている」

――昨季の10月と比べて

「この試合がベストゲームだったね。昨季のあの頃と比較して今の方が調子は良いよ。今季は残るは継続性を保つだけだ。セットプレーに関しても注意を払っていたし、無失点で試合を終えた。全てが上手くいった」

――DFセルヒオ・ラモスの交代の理由

「右脚ふくらはぎに違和感があり、居心地が良くなかったらしいからリスクを避けるため替えた。明日検査をして、その後スペイン代表医療が診断する」

――右SBダニエル・カルバハルと左SBマルセロの重要性

「中盤が3人だけだと彼等はチームにとってとても重要だよ。良い連係プレーを見せているよ。チーム全体のフィジカルコンディションがとても良い」

――クリスティアーノ・ロナウドは来年もバロンドールか

「今年は疑いの余地はないと思う。お金を賭ける必要も無いよ」

――これから代表ウィークですが、心配でしょうか

「心配ではない、唯一怪我の回避だね。代表ウィークが終わったら大切な時期だよ。レバンテとリヴァプール、そしてバルセロナと対戦するからね。今日の様なコンディションで帰ってきてくれることを願う」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top