フットボールチャンネル

ベンチ続くチェフが移籍を仄めかす「このまま出場機会がないなら…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ベンチ続くチェフが移籍を仄めかす「このまま出場機会がないなら…」
5日のアーセナル戦、負傷のクルトワに代わりピッチに立ったチェフ【写真:Getty Images】

 今シーズン、チェルシーGKペトル・チェフはレギュラーの座をベルギー代表ティボ・クルトワに奪われ、リーグ戦の出場は5日のアーセナル戦に途中出場したのみ。それもクルトワの負傷を受けてのものだ。

 夏にはASモナコやレアル・マドリーからの関心が報道されたが、結局チームに残る決断をしている。

 とはいえ、これ以上ベンチスタートが続くようであれば、チェフのチェルシー退団も現実味を帯びてくるようだ。7日『ガーディアン』をはじめ、イギリス複数メディアはチェフが地元チェコのラジオで自身の状況について語ったと伝えている。

「クラブの誰かに話したわけじゃないけど、みんな今の状況が僕のイメージ通りでないことはわかっている」

 開幕からクルトワが“No.1”のポジションを務めている現実を受け入れ、残留を決意したとされるチェフ。しかし、それは決して控えのポジションを受け入れたという意味ではない。

 チェコ代表としてはすでに100キャップを越えた。次回のEURO2016開幕は34歳で迎える。

「EUROと代表チームでのことを考えれば、ベンチに座り、プレーできない時間を過ごしている余裕はない。この状況が好転しないならば、当然改善したいと思うだろう」

 EURO予選を戦うチェコ代表は10日にトルコ、13日にカザフスタンとそれぞれアウェイで対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

勝ち続ける男モウリーニョのすべて

『勝ち続ける男モウリーニョ』
定価1728円

 スペシャルワン、成功の理由
世界最高のサッカー監督が発する言葉、采配、哲学がこの一冊に!

現地在住記者による徹底取材による最新情報も満載。
なぜモウリーニョは選手から絶大なる信頼を得ているのか?
ドログバ、セスク、テリーなどチェルシーの主力選手たちがモウリーニョ本人に加えて証言することで多方面から人物像に迫っていく。
詳細はこちらから

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top