フットボールチャンネル

ファン・ペルシからのサポートに感謝するブリント「彼は僕の靴がどこにあるのかまで知っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141009_brind_getty
今季、ユナイテッドに加入したオランダ代表ダレイ・ブリント【写真:Getty Images】

 今夏、オランダ王者アヤックスからマンチェスター・ユナイテッドに加入したオランダ代表ダレイ・ブリント。彼がチームに馴染むためには同胞ロビン・ファン・ペルシの存在が大きかったと明かした。8日、オランダメディア『デ・テレグラーフ』がブリントのコメントを伝えている。

「彼(ファン・ペルシ)は、ピッチにいつ行けばいいのか、僕の靴がどこにあるのかまで親切に教えてくれる」と、ユナイテッド加入後にファン・ペルシから手厚いサポートを受けていると語った。

「新しいクラブに来て助けてくれる人がいなかったら、相当苦労するだろうね」

 初めての異国でのプレーに、助けとなってくれる選手のありがたみを感じた様子のブリント。

 二人は今週、オランダ代表としてEURO予選に臨む。初戦でチェコに1-2と敗れたオランダは、10日ホームでカザフスタン、13日にアウェイでアイスランドと戦う。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top