フットボールチャンネル

ノイアー「練習では一度もレヴァンドフスキに決められたことはないよ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20140702_noiar_getty
ノイアーは新キャプテンのシュバインシュタイガー欠場により、代理キャプテンを務めることとなった【写真:Getty Images】

 ドイツ代表は8日、欧州選手権(EURO)に向けてのプレスカンファレンスを行った。出席したGKマヌエル・ノイアーは、11日に行われるポーランド戦に向けてコメントしている。

 ノイアーは新キャプテンのMFバスティアン・シュバインシュタイガー欠場により、代理キャプテンを務めることとなった。そのことについて「特別意識はしていない。責任を持って任務を果たすだけ」とコメント。シュバインシュタイガーに関しては「戻ってきてくれれば、それはうれしいよ。確実にチームにリズムが生まれる」と復帰を待ち望んでいるようだ。

 復帰したディフェンダー陣については「マッツ・フンメルスの復帰は非常に大きく心強い。我々はよく話し合い、練習していく」とボルシア・ドルトムントのDFを歓迎している。

 対戦相手のポーランドの話になると「重要な試合になる。スコットランドには確かに勝利した(9月8日 2-1)が、ワルシャワでの試合は非常に難しいものになるだろう」と見解を述べた。

 また、ポーランドにはバイエルン・ミュンヘンで同僚のFWロベルト・レヴァンドフスキがおり、「ワールドクラスのFWで要注意しなければいけない」と警戒している。さらに「私は彼を知っている。練習でも彼と対戦し、一度も決められたことはないよ」と冗談まじり答え、リラックスしているようだ。

 ブラジルワールドカップで、素晴らしい活躍を見せたノイアー。レヴァンドフスキがその牙城を崩せるか注目される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top