フットボールチャンネル

カタールW杯を批判するシュウォーツァー「FIFAは誰かが命を落とさないとわからない」

text by 編集部 photo by Getty Images

カタールW杯を批判するシュウォーツァー「FIFAは誰かが命を落とさないとわからない」
W杯のカタール開催中止を呼びかけるシュウォーツァー【写真:Getty Images】

 元オーストラリア代表GKマーク・シュウォーツァー。42歳となった今もチェルシーでプレーする彼が、2022年夏に予定されているカタールW杯について厳しく批判した。9日、イギリス『テレグラフ』が伝えている。

 カタールのドーハでW杯予選を戦った経験のあるシュウォーツァー。6月のカタールは気温50度にも達する異常な環境。2009年の試合では「今すぐにでも試合を止めるべきだ」とコメントしたという。

 さらに、シュウォーツァーは「きっと一人ではだめだ。二、三人が命を落とすような事態に直面しない限り、中止されることはないだろう。全く馬鹿げているよ」と語る。「なぜFIFAはこの事についてもっと議論しないんだ」とFIFAの対応に疑問を呈している。

 シュウォーツァーはこのことでFIFAはのゼップ・ブラッター会長への信頼を完全に失ったとも報じられている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top