フットボールチャンネル

セネガル人の新星FW、武者修行終えフィオレンティーナでブレーク。「常に主人公として戻れると信じていた」

text by 編集部 photo by Getty Images

セネガル人の新星FW、武者修行終えフィオレンティーナでブレーク。「常に主人公として戻れると信じていた」
クマ・ババカル【写真:Getty Images】

 今季のセリエAで大きなサプライズとなっているのがフィオレンティーナの若手FWクマ・ババカルだ。

 この21歳のセネガル人FWは昨季レンタル先のセリエBモデナで42試合に出場、20ゴール9アシストを記録した。

 今季はフィオレンティーナに復帰して2ゴール1アシストを決めている。中でも5日に行なわれたインテル戦でのミドルシュートは強烈な印象を残している。

 ババカルはイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで、インテル戦を「僕のキャリアで最も重要で、美しいゴールとなった」と振り返っている。また、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督との関係について聞かれると、「監督には汚いゴールも決めてくれって言われるんだ」と冗談めいた。

 ラシン・サンタンデール、パドバ、モデナと3クラブで武者修行を経験した同選手。レンタル時代については「あまりよくない時期はあったけれど、僕は常に主人公としてフィオレンティーナに戻れると信じていた」と語っている。

 フィオレンティーナは現在セリエAで9位。次節はホームでラツィオと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top