フットボールチャンネル

イタリア代表復帰のピルロ「監督がコンテじゃなかったら復帰しなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア代表復帰のピルロ「監督がコンテじゃなかったら復帰しなかった」
イタリア代表のアンドレア・ピルロ【写真:Getty Images】

 イタリア代表のアンドレア・ピルロが9日、代表復帰について語った。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 ピルロは代表の復帰を決断した理由について聞かれると、「アントニオ・コンテ監督は僕がイエスと言った唯一の監督だろう。他の監督だったら僕は代表に復帰していなかったと思う」と語り、コンテ監督の存在が重要だったことを強調した。

「コンテのようなプロジェクトを持った監督となら、これから2年間で僕らは面白いチームになれるはずだし、勝利を掴めるはずだ」

 ピルロは2014年のW杯に出場後、負傷により代表から遠ざかっていた。現地時間の今夜20:45から開催されるアゼルバイジャン戦で出場すれば、イタリア代表で112試合目の出場となる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top