フットボールチャンネル

ドルトムントCEO「我々は必ず成功すると確信している」

text by 編集部 photo by Getty Images

ドルトムントCEO「我々は必ず成功すると確信している」
ボルシア・ドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEO【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOは9日、公式サイトでチームの現状について語っている。

 7節を終えて、勝点7の13位。ドイツ紙『キッカー』のインタビューで同氏は、「ほんの些細な認識の違いがうまく機能しない原因となっている」とコメント。そして、本サイトで「うまくは説明できないが、望んでいたことではない」とスタートダッシュに失敗したことを認めている。

 その原因の一部として「ワールドカップで他のチームよりも強い影響を受け、信じられないほどの怪我人を出した。FWロベルト・レヴァンドフスキの穴を埋める必要もあった。少なからずそれらが影響している」と明かした。

 しかし「数々の成功をおさめた後にマークされるのは当然で、その際挫折もあるだろう」と、今は我慢の時期と捉えている様子。そして、チームの順位は良くないが、チームの雰囲気自体は悪くないと語るヴァツケCEO。「うまくいかない時期が早く来ただけだ。いつでも抜け出すことはできる」と出口は見つかると信じている。

 この2週間で怪我人も戻ってきそうで、「チャンピオンズリーグ出場権の獲得。そして我々は必ず成功する」と諦めてはいない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

フットボールサミット第13回 香川真司取扱説明書 KAGAWAの活きる道
本田圭佑と香川真司 日本代表の核となる二つの個性
サッカー好きほど知らない戦術の常識
ドイツが独自に試みる「個」へのアプローチ「ライフキネティック」理論とは何か?

KANZENからのお知らせ

scroll top