フットボールチャンネル

【独占インタビュー】日本の猛攻食い止めたジャマイカの守護神ライアン・トンプソン。今後については「Jリーグでプレーしたいね」

text by ダン・オロウィッツ photo by Ryan Thompson

寿司を食べる写真も話題に

20141011_tompson
日本に来たら絶対寿司を食べようと思っていたという【写真:トンプソン選手提供】

――日本はCONCACAFの強豪であるアメリカやメキシコと比べてどんな印象を受けましたか?

「日本はCONCACAFのチームよりも技術や精度が高い。そして規律も。日本代表のプレーに感銘を受けた。本当によく組織されたチームだった」

――日本ではあなたが寿司を食べている写真がツイッター上で話題になりました。短い滞在でしたが日本はどうでしたか? 試合の雰囲気は楽しめましたか?

「寿司のことか(笑)。遠征の時はいつもその土地の文化を経験することが僕にとって重要なことのひとつなんだ。僕はグルメだから日本に来たら絶対寿司を食べようと思っていたんだよ。試合の雰囲気もすごかったね。驚いた。人もみんな素晴らしかった」

――今はNASLでプレーしていますが、あなたがステップアップしていく上で目標はありますか? 今後MLSでプレーしたり、Jリーグや他のアジアのリーグでプレーしたりすることに興味はありますか?

「今のチームとの契約は今月で満了なので、様々な選択肢を探したいと思っている。Jリーグでプレーしたいね…この後、代理人に連絡が来ていればいいんだけど(笑)。冗談ではなく日本のような国でプレーしたい。人も文化も素晴らしくて、皆サッカーが大好き。これからの数週間で何が起こるか楽しみにしているよ」

タンパベイ・ローディーズのTwitterはこちら→

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

フットボール批評issue01 アギーレを殺すのは誰か?
ザックジャパンの軌跡 蒼き戦士たちの躍進とブラジルでの敗北、そして未来
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
鹿島アントラーズ サッカー王国のつくりかた
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
フットボールチャンネル03 代表23人が語る 敗北の真実
サッカー日本代表 きゃらぺた エンブレムVer.
小林悠(川崎フロンターレ)小学生時代に培った技術が自分の武器を伸ばす
FC東京が本当に強くなるための覚悟

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top