フットボールチャンネル

マンチーニ、かつての教え子バロテッリのリバプール移籍に「驚いた」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141012_balo_getty
リバプールのFWマリオ・バロテッリ【写真:Getty Images】

 元マンチェスター・シティ監督のロベルト・マンチーニ氏がリバプールのFWマリオ・バロテッリについてコメントした。イギリス紙『サン』が伝えている。

 マンチーニはバロテッリを指導したことについて、「私は彼と4年間を共にした。まずまず長い時間だったと思う」と語り、同選手のリバプール移籍の判断に「驚いた」と明かした。

 一方で、バロテッリがマンチェスター・シティに在籍した際に良いプレーをしてきたことを指摘し、リバプールがバロテッリを獲得した理由となったと主張した。

 また、現在リバプールを率いているブレンダン・ロジャース監督については、「素晴らしい指導者だ」と賞賛。「バロテッリの適切な管理方法を見つけると思う」と期待を伺わせた。

 バロテッリは今回のイタリア代表には招集されていない。リバプールは次節アウェーでQPRと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top